スタッフブログ

7/21から□有楽町いきいき富山館にて催事販売のご案内□

2017年07月12日

有楽町いきいき富山館にて、かねみつ「昆布じめ刺し身」の試食販売を致します。

昆布じめ刺し身のほかに、今回は昆布じめを使用した「ベーグルサンド」を特別販売致します!

これまでタカシマヤ様催事販売にて、大変ご好評頂いております!!

その中でも一番人気は、昆布じめのばい貝をはさんだベーグルサンドです♪♪

他にサーモンと甘えびをご用意いたしております。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げます。

 ~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

会場:東京都千代田区有楽町 東京交通会館B1F

期間:7月21日(金)~7月23日(日)

営業時間:午前10時~午後7時(※日曜日は午後6時閉館)

 ~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

sando.jpg

緊急 「ひらめ昆布じめ刺し身」の安全性についてのご報告

2017年07月01日

日頃より当社ならびに当社製品をご愛顧いただきありがとうございます。

 

さて、2017年6月30日(金)、富山県砺波市の飲食店にて、「ひらめの刺し身」での食中毒事故が発生しました。その内容については報道機関各社より発表となり、お客様ににおきましては大きくご心配をお持ちになられている状況かと思います。

 

そこで当社でも「ひらめ」を使用しています「ひらめ昆布じめ刺し身」についての安全性についてのご報告をさせていただきます。

 

昨日の「ひらめ」の食中毒の原因として、寄生虫「クアド・セプテンプンクタータ」の検出によるものと富山県からの発表がありました。この寄生虫についてはひらめにつく寄生虫で、肉眼では確認できないものであります。また同時にこの「クアド」に対する防御策として、氷点下1520℃で4時間以上の冷凍処理、又は、75℃以上で5分以上加熱にて死滅させる必要があるとの発表も同時にございました。

当社「昆布じめ刺し身」につきましては、使用魚種全般を、氷点下冷凍処理として、氷点下30℃以下状態での4時間以上の処理を行った上での加工としております。そこで、寄生虫殺菌の適正な処理を実施しておりますのでご安心してお召し上がりいただけること、販売いただけることをご報告させていただきます。

 

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

「日本酒のペアリングがよくわかる本」に「こぶじめ・ひとりじめ」を推薦して頂きました♪

2017年06月30日

「日本酒のペアリングがよくわかる本」は、日本酒の性格を4つのタイプに分け、それぞれどんな料理と一緒に楽しむとより美味しくなるのか大いにわかる本です!!

そのなかで、酒食ジャーナリスト/地域食ブランドアドバイザーである山本洋子さんが、富山県の「満寿泉」&「こぶじめ・ひとりじめ」のペアリングをご推薦して下さいました!!

みなさま是非是非、富山県の銘酒 満寿泉(ますいずみ)と、かねみつの昆布じめお刺し身「こぶじめ・ひとりじめ」のペアリングをお試しくださいませ。

pearing1.jpg

pearing2.jpg

「こぶじめ・ひとりじめ 赤帯」商品はコチラから

↓↓↓

http://kobujime.shop-pro.jp/?pid=93448578

 

「こぶじめ・ひとりじめ 緑帯」商品はコチラから

↓↓↓

http://kobujime.shop-pro.jp/?pid=93449100

 

 

top