スタッフブログ

魚の首都は富山⁉

2021年01月29日
こんにちは。
先週放送の「秘密のケンミンSHOW」は、富山湾の海の幸特集でした♪
そのなかで、寿司ネタとして昆布じめ刺し身の「白えび」や「車鯛」が紹介されました。
司会の田中裕二さん久本雅美さん、富山出身の俳優西村雅彦さんを始め多くのゲストさんが、口々に美味しいと大絶賛されているのを観ていて、富山育ちの昆布〆子はとても嬉しくなりました♪
全国のたくさんの方に、是非是非富山のお刺し身を北海道産真昆布で〆た「昆布じめ刺し身」を味わって頂きたいです!!

IMG_0177.jpg

頑張れ!大関朝乃山!!

2020年09月18日
弊社のかねみつ社長が、富山県新川相撲甚句会長として、北日本新聞の「熱血応援宣言」に載りました♪大大大の相撲好きな社長です。朝乃山の勝敗によって、次の日の朝礼時の表情が微妙に違います。今日は2連勝した翌朝なので、ラジオ体操中の社長はニコニコ笑顔でした(#^^#)

DSC_0447_1.JPG

嬉しいお孫さんのメッセージ♪

2020年08月03日
昆布〆子でございます。
先日、直売店のお客様から嬉しいお話を聞かせてもらいました。
東京のお孫さんに、昆布じめ刺し身をいろいろ送ったら、「ばあちゃん、これが美味しかったからまた送ってね」と
ビデオレターが届いたそうです。
「舌の肥えた小学生の孫やちゃあ」と嬉しそうに話してくださいました。〆子もとっても嬉しくなりました♪♪♪

その美味しかった商品が、コチラの「厳選された富山産昆布じめ詰合せ」です!!
詳しい商品内容↓↓↓
http://kobujime.shop-pro.jp/?pid=148018056

TY-80burogu.jpg




春がき~た♪

2020年03月25日
昨日とはうってかわって、ポカポカ陽気の魚津です。
かねみつのあちこちに春がやってきました♪
春色の淡いピンクは心が穏やかに和む色で、ピンクはウキウキワクワク元気が沸きおこる色だなと思います。
満開桜が楽しみです。
自粛が続くなかで、かねみつオリジナル「春セット」で春を少しでも満喫できましたら幸いです。
昆布じめ「お試しセット」も限定販売中です♪

「2020春セット」
〇ほたるいか昆布〆  〇桜鯛  〇紅白かじき  〇バイ飯おこわ
http://kobujime.shop-pro.jp/?pid=149386065


「お試しセット」
〇こぶじめひとりじめ黒帯(真鯛/ひらめ/ほうぼう/すずき)
〇こぶじめひとりじめ紺帯(牡蠣/ほたるいか/甘えび/真かじき)
〇カット済3種昆布じめお試しパック(サーモン/いか/黒かじき)
http://kobujime.shop-pro.jp/?pid=149386198

DSC_0229.JPG
DSC_0224.JPG



魚津のブランド魚「かわはぎ」がZIP朝ごはんジャーニーで放送されました♪

2020年02月14日
今朝のZIP生朝ごはんジャーニーで、魚津のブランド魚「かわはぎ(寒はぎ)」が取り上げられました♪
頭部が長く顔が馬面に似ていることから「馬面かわはぎ」とも呼ばれています。
富山湾では12月~3月にかけてよく獲れ、全漁獲量の5~6割程度が魚津港で水揚げされます。ピークは1~2月の厳冬期。この頃になると、体長25センチ以上ある大物が網にかかります。
かわはぎは全身がぶ厚い皮で覆われていて、その皮を剥ぐと中から柔らかな白身が現れます。クセがなく淡泊で、プリプリとした食感で歯ごたえがあります。今が旬のかわはぎ昆布じめ刺し身、間違いなく美味しいですよ♪

オンラインショップ富山産づくしの詰合せにかわはぎ入ってます。
↓↓↓
http://kobujime.shop-pro.jp/?pid=148018056
IMG_1529.jpg

次ページへ
top